100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

期待の100円本。

今日の100円ショップ:キャンドゥ

難読即解国語辞典&必携漢字字典
この2冊は凄くいいです。まず持ちやすい、開きやすい。そして何といっても見易い!厚さも結構あります(全192ページ)。特に漢字字典は、漢検2級〜6級漢字全収録、人名・熟語・旧字、さらにJISコードまでも掲載された、とても100円とは思えない、驚くほど充実した内容となっています。
現在様々な100円本シリーズが出版されていますが、このCAN☆DOコンパクト百科シリーズ、私の中ではその「満足度」はダントツに高いです。これからも期待したいです。マニアックな方向にいってくれるとさらに嬉しいかも。音楽関連の教則本とか出ないかな。ギターコード集とか、「大正琴入門」とかね…大正琴って(笑)

購入したその他の100円グッズ
・60W電球(2個入)
・烏龍茶TEA BAG 5g×32袋

本日の「点取占い飴」の結果
「ほんとうに気持がよくなった」……10点