100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

赤の工具箱はカッコいい。

今日の100円ショップ:ダイソー


ザ・工具 ミニ工具箱 1型 30×8×3cm
スチール製のミニ工具箱です。色は赤・青・グレーとありました。サイズは2種類…もう一方のは確かコヤツの2/3くらいの大きさだったかな?いや、半分?…アバウトな情報ですみません

しかしまぁ、出ましたね。待ってましたという感じです。というのも、子供の頃、ホームセンター等で見かける「工具箱」(コレよりももうちょっと大きい奴ですが)にずっと憧れてましたから。だってカッコいいでしょ?今でももちろん好き。…で、色は絶対赤。

こういうグッズの登場は本当に嬉しいです。でも、あれだけ工具が充実している100円ショップ、今までなかったのが不思議なくらいか。それとも私が知らなかっただけ??…自分のHPやブログで“新登場”(と思われる)グッズを紹介するたびに、この不安に駆られてます(笑) ……さて、何入れようかなぁ…工具?まさかぁ

追記(6/18):後日、別のダイソーで工具箱をもう一度チェックしたところ、
大きさには3タイプあることを確認しました。サイズは以下のとおりです。
1型 30×8×3cm  2型 25×8×3cm  3型 20×8×3cm 



COENZYME Q10 モイスチャーローション
噂のコエンザイムQ10(=ユビキノン)配合の保湿化粧水。使い心地はさらっとしています。保湿力もなかなか。香料は入っているようですが、殆ど気になりません。ほんのわずか、微かに香る程度…ん?この香り、何か懐かしい。はて。

購入したその他の100円グッズ
ジャスミン茶 ティーバック 4g×30袋
・サージカルテープ