100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

編むとしたら、自分用。

今日の100円ショップ:キャンドゥ

SIMPLE KNIT 初心者向けシンプル・ニットVol.4
すっかり秋です。そろそろ木枯らしが吹く季節……マフラーの出番ですね。クリスマスに手編みのものをプレゼントしようと考えている方もそろそろ製作を開始されたのではないでしょうか。さて今回ご紹介のこの本、マフラーの編み方を初心者向けに非常にわかりやすく解説してくれています。


私、編み物はもう何年もやっておりません。編み方もすっかり忘れてしまっている。で、この本は基礎的なテクニックを、図を使って本当にわかりやすく教えてくれているので、読んでせめて基本的なことを思い出せたらなと。だから今回は、編むためというよりも読み物として購入した感じですね。でも読んでいるうちに、ちょっと編みたくなってきたかも

※SIMPLE KNIT(ごしょう産業)
この本のWebサイト。ここでも編み方を動画で詳しく解説してくれています。必見。  

購入したその他の100円グッズ
・沖縄産黒糖使用 くるみ黒糖 40g
三立製菓 シェフツール ベイクドショコラパイ 12枚入り