100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

地味菓子ばんざい。

今日の100円ショップ:キャンドゥ

錦糸堂 ジャンボどら焼き
限定お買得品です。ジャンボです。でかいです。どのくらいでかいかといいますと、

10円玉と比較してみてください。ねっ!でかいでしょ


もろこし輪太郎 コンソメ&ガーリック 88g
知る人ぞ知る菓子メーカー、菓道のスナック駄菓子、もろこし輪太郎の大袋バージョン。以前、小さい袋を手に入れた時、かなりぶっ飛びまして(笑)、いつかHPの方で紹介しようと思ってましたが、今回大袋が手に入ったので、こっちでやっちゃいます
この輪太郎、味もそこそこイケるんですが、コヤツの魅力はパッケージ裏面で爆発しております。私caico、赤文字で軽くツッコミ入れさせていただきやす。

↓↓↓

(パッケージ袋裏面より)(赤字は管理人caicoの心の声
     ↓↓↓

毎度お買い上げありがとうございます。

先生…輪太郎君、特徴は………?
(何?いきなりですかい。随分とまぁ口ベタな。てか、その先生とやら、まずはあなたが何者であるかちゃんと明らかにしてくれない限り、私たち購入者はあなたを先生と認めるわけにはいきませんな!)

  (輪)ハイ!お答えいたします。
     私は生まれはアメリカ、育ちは茨城県(株)菓道です。
     育ちの良さと味のよさ、それに輪になっているのが特徴です。
(お〜い輪太郎君、自称・先生に“特徴”だけを答えればいいんですよ〜。もう、輪太郎君ったら、優しすぎるからぁ。)

先生…輪太郎君はなぜ輪になっているのですか……?

    ハイ!それは、
    味が見通せるからです。

(ふむふむ、なるほど、味が見通せるからね……味が見通せる……味が見通せる?……はぁ?)


…コホン、失礼しました

でも以前、小さい袋で確認した時は、奇妙な文がもう一行あったような気が…。
ってことで、検索してみましたところ、結構ヒットしました。すでにたくさんの人が注目してるのね。では大袋では削除されていた一文を加えて、もう一度。

先生…輪太郎君、特徴は………?

  (輪)ハイ!お答えいたします。
     私は生まれはアメリカ、育ちは茨城県(株)菓道です。
     育ちの良さと味のよさ、それに輪になっているのが特徴です。
     先生と相談してたくさん食べてください。
先生…輪太郎君はなぜ輪になっているのですか……?

  (輪)ハイ!それは、
     味が見通せるからです。


先生って誰だよ〜、何でここまで、かたくなまでに明らかにしないんだよ〜

味が見通せるって、何なんだよ…ホントにもう…。