100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

おすすめ洋風せんべい2種。

今日の100円ショップ:キャンドゥ

カルシウムせんべい 18枚(3枚×6)
<パッケージより↓>
大豆蛋白質と小魚カルシウムを豊富に使用しました。
(100g当たり)
熱量 399kcal
たんぱく質 8.1g
脂質 5.0g
炭水化物 80.3g
ナトリウム 212mg
カルシウム 582mg

健康志向というか、“栄養素重視”のお菓子って大抵…あんまりおいしくなかったり…しますが、これはなかなか美味しいです。おすすめ。


七尾のフレンチパピロ
<パッケージより↓>
薄焼きの小麦粉せんべいをロール状に巻き上げ、その中にホイップ状のクリームを入れました。サクサクとした食感のせんべいとお口に広がるほどよい甘さのバニラクリームがマッチしたロングセラー商品です。

この「パピロ」といい前回アップした「ゴルシア」といい、七尾のお菓子に使われているホイップクリームって、ホントに軽くて口あたりが良いんですよね、“地味菓子”界では珍しく