100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

地球に優しく。

今日の100円ショップ:Seria生活良品


エコバッグ(ウォーターバック)
Reduce/リデュース、つまり、破壊の進む環境を守るためにまずはゴミを減らしていきましょう、という概念をもとに、今世間に徐々に浸透しつつあるエコバッグ。100円ショップにもその波は当然やってきていて、各店、様々なデザイン・機能を持ったエコバッグを多数入荷されているようです。そんな中から私が選んだのは、セリアにあったこちらのバッグ(サイズ:約35×36×12cm 対荷重:約5�s以下)。


利点は何と言っても、小さくたためる、というところ。手の中に隠れるくらい小さくたたむことができます。これなら持ち運びにも非常に便利ですよね。


スタンプ中2個セット 音符 / スタンプ(コーナー用) クローバー
とてもかわいいスタンプがたくさん入荷して、思わず衝動買い

ポンと一押ししただけで、シンプルなメモや便箋、封筒が可愛く大変身。