100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

オムライススプーン!

今日の100円ショップ:ダイソー

ザ・スプーン オムライススプーン 18-10ステンレス
オムライス用のスプーンなんてちょっと面白いので購入してみました。先が従来のスプーンより平面的で、スプーンというよりバターナイフのような、ちょっと変わった形状をしています。

で早速、今日の夕食(オムハヤシ)に使ってみることに。あ〜なるほど。口に入れてみると確かに食べやすいことが判ります。平らなので口の中に納まりやすいというか、邪魔しないというか。それと、やはりちょっとナイフのような形状なので、スプーンを入れた痕が非常にシャープで美しいです


ザ・スプーン インスタントコーヒースプーン 18-10ステンレス
なぜインスタントコーヒー用スプーンなのか…それは、柄が長くなっているのでインスタントコーヒーを瓶の底まですくえるからです!…パフェ用のスプーンとどう違うかは使ってみないとわからない(笑)

※本日のご来訪、誠にありがとうございます。
もしよろしければ1クリックご協力お願い致します(^-^)

         ↓↓        
人気ブログランキング(インテリア・雑貨)