100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ふたつで、いや、ひとつで十分ですよ。

今日の100円ショップ:キャンドゥ

2009 スケジュール帳ハードカバー 2種(ダイヤモンドチェック・レトロサークル) 各105円
ちょっと早いですが、来年のスケジュール帳を買ってきました。どれもこれもかわいいものばかりでかなり迷った!例年に無い迷い方(笑) で、結局ひとつに絞れなくて2つ買ってしまいました。

カレンダーからラインノート、フリーメモ、地下鉄マップに至るまで全ページフルカラー。質的にもなかなか良い感じです。

でも、ふたつもいらんよな、どう考えてみても……てか、今までひとつだって十分に使いこなせたことな……ごほんっ…あ〜いや〜しかし、“2009年もの”の充実が早いですね、キャンドゥ。カレンダーも買っとこうかな。

森永チョイス  16枚(2枚パック×8袋)
おぉ、久しぶりのチョイス。飲み物は…ホットミルクかな?…だな


さて、最後にちょこっとオマケの記事を。
前回のブログでご紹介した「電子レンジ用メロンケーキ型」で、パッケージ裏面のレシピどおりに「蒸しケーキ」を作ってみました。といってもホットケーキミックスで作った生地を型の半分まで入れて電子レンジで2分30秒チンしただけですが。200gのホットケーキミックスで3個作れました。

なかなか弾力のあるしっかりした蒸しケーキで。しかも結構でかい。ひとりひとつはちと多いかな。私はらくらく食べましたけど(笑) ただ、このままだとちょっと甘味が足らないので、はちみつとバターをつけて食べました。これがなかなか美味しかったです。チョコチップとか入れても美味そうですよね。次回やってみようっと。

ランキングに参加しています!→ 人気ブログランキングへ