100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

北原コレクション。

今日の100円ショップ:シルク

KITAHARA WORLD TOY COLLECTION 北原照久コレクション vol.1
数ある100円ショップチェーンの中で、食玩やミニチュアTOYの掘り出し物率が比較的高いシルク。まめにチェックを入れておきたいところなのですが、家からちょっと遠いってこともあって、ここんところなかなか行けなくて。で、かなり久々の今回、やはりありましたミニチュア。さすがシルク。あの“北原コレクションもの”をいくつかゲットしてきましたのでちょっとご紹介。

こちらは「トランクポーター」。1940年代に日本で生産されたおもちゃのミニチュア。今回は色違いの2タイプを両方ともゲット。トランクポーターが2つ…運がいいのか悪いのか…いや、これはやっぱりラッキーでしょ。

こちらは「ラジオ コントロール カー セダン」。1950年代に日本で生産されたラジコンカーのミニチュア。ん、なかなかカッコいい。

“ナハッ”って感じのこちらは「ファンシートレイン」。生産時期は1950年代。マルサンが作ってたそうです。トーマス、やえもん、そしてコヤツ…どれが最初?

ランキングに参加中!
こちらを1クリックで投票となります。どうぞよろしく! 

        ↓↓
人気ブログランキング(インテリア・雑貨)