100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

レガシィ、登場。

今日の100円ショップ:ダイソー


TACCAR SUBARU LEGACY THE BOXER 1/64SCALE DIECAST MODEL

<パッケージより↓>
エンジンはカーエンスージアストにとって車の魅力の心臓部!!
エンジンルームまで徹底再現した新ダイキャストミニカー!!


スバルレガシィのダイキャストミニカーです。種類はノーマル10種(Touring Wagon・5種 / B4・5種)+シークレット1種の、合計11種。

こちらのミニカーでは…えーと…スバル伝統の水平対向(ボクサー)エンジンをフロントミッドに搭載しているレガシィのエンジンルームを徹底的に再現…さらにセダン・ワゴンそれぞれに、細部デザイン仕様の異なるバリエーションを設定、金型を違えて再現し、セダンにはRSKに加え…ブ、ブリッツエンを、ワゴンにもGT−B E−TUNEに加えブリッツエンをモデル化し、レガシィワゴンの特徴的なリアコンビネーションランプも精密に再現しているという…ごめんなさい、私には何のことだか正直よくわかりませんが(笑)、かなりマニアックな仕上がりになっているのは確かのようです、はい。

しかしこうやって見るとレガシィってなかなかカッコイイっすねぇ。いいなぁ。欲しいなぁ本物も…なんちって
そうそう、今回購入したのは3台なんですが、箱に載ってない色が一台…
ひょっとしこれがシークレット?

…おお、確かにエンジンルームが見事に再現されています。

これまで100円ショップやスーパー等でディスカウントされたミニカーを見つけては、ただ何となく買い続けてきましたが、いや〜、知らず知らずのうちに結構な数集まりましたね〜、なんか。ここまで集まると、人間さらに集めたくなってくるものです。…それにしても、この手の商品をダイソーで見かけるのはかなり久々のような気が。随分前にはあったんだけどね。ここ数年サッパリって感じだったので。これからは置いてくれるのかな?だったら嬉しいな。今後のコレクションのためにも期待してます!


ランキングに参加中!
こちらを1クリックで投票となります。どうぞよろしく! 

        ↓↓
人気ブログランキング(インテリア・雑貨)