100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ロールペーパーホルダー。

今日の100円ショップ:ダイソー

Toilet paper cover ロールペーパーホルダー
ティッシュよりも安くて気軽にバンバン使えるトイレットペーパー。ちょっとした汚れやこぼれたものを拭いたりなど、料理中・食事中・作業中・掃除中…様々な場面で何かと重宝なので、部屋や車内など各所に置いておきたいものですが、如何せん見た目が…。でもこれだけかわいくなってくれればね 


視力トレーニングメガネ スリムタイプ
<パッケージより↓>
1日3分間の楽々トレーニング!
レーニングメガネはピンホール原理を使った画期的なメガネです。日頃疲れている目も、ピンホールの穴から見ることで眼球を鍛えます。トレーニングメガネをかけ、目を上下左右に繰り返し動かしてください。

この、穴だらけのメガネを一日3分かけるだけで、水晶体の厚さを調節する(目のピントを合わせる)筋肉である「毛様体筋」が鍛えられます。
このメガネは効果以前に、まず、おもしろいです。私、結構強い近視なのですが、穴が無数に開いているだけのこのメガネをかけただけで、なぜか物がよく見えちゃうんですよね。メガネなしじゃ絶対見えないような遠くの文字も読めたり。それがピンホール原理(小さな穴を通った限られた光が屈折しないで網膜に届くため物にピントが合いやすくなる現象)というやつらしいんですけど、その体験がまずおもしろかったです。

メガネストッパー ひっかけ型
メガネのズレ落ちを防ぐストッパー。早速試してみましたが、これはかなり良いです。これなら確かにズレ落ちない


ランキングに参加中!
こちらを1クリックで投票となります。どうぞよろしく! 

        ↓↓
人気ブログランキング(インテリア・雑貨)