100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

キャドバリー!

今日の100円ショップ:キャンドゥ

キャドバリー デイリーミルク / フルーツ&ナッツ  各105円
キャンドゥにキャドバリー…意外な入荷に思わず購入。通常価格は130円らしいので、ちょこっとだけお買い得


××Tomato Corporation チョコレートシロップ 170g & 純粋ハチミツ 100g  各105円
キャンドゥではお馴染み・トマトコーポレーションが輸入したインド産チョコレートシロップと純粋ハチミツ。えーと、皆さんお察しの通り、向かって右のプーさんもどきがハチミツです  プーさんもどき言うな{ひよこ}
チョコシロップの方は…コアラ?

追記(2010年3月4日)本日偶然、気になる記事を発見。
大阪市は2月25日、食品輸入会社「トマトコーポレーション」(大阪市西区)がインドから輸入した蜂蜜「純粋ハチミツ」(100グラム)の合成樹脂製のふたから、食品衛生法の基準値の14倍の鉛を検出したとして、同社に回収を命じた。」
どうもこのプーさんもどきのハチミツのことと思われます(コードが一緒でした→JANコード:4582152494105)。 蜂蜜自体に問題はなく、普通に扱う分には人体に害はないといいますが…。購入した方はご注意ください。 ⇒関連ページ



simple & bright DRYING RACK ダストホルダー
スーパーのレジ袋をひっかけ使うダストホルダー。ただ最近エコバッグ推奨のスーパーが増えて、もらうレジ袋の数も一時期よりかなり減りましたけどね。エコ対策としては成功だけど、コヤツにとっては大打撃?


ランキングに参加中!
こちらを1クリックで投票となります。どうぞよろしく! 

    ↓↓
人気ブログランキング