100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ちょこっと、番外編:100均ペーパーで封筒作り。

本日の100円TODAYは“番外編”でちょっと一休み
軽〜く流してお読みください

さて私、先日ジョイフル本田にて「手作り封筒テンプレート」という非常に便利なものを購入し、それをきっかけに、今まで100円ショップで購入し手に入れた紙類(色画用紙・ラッピングペーパー・トレーシングペーパーetc..)を片っ端から封筒にしております。切っちゃぁ貼り切っちゃぁ貼り…何でしょう、もう“中毒症状”に近い入れ込みようで

紙フェチな私(フェチって言葉初めて使った〜)が“意味無く”購入し、ただただストックされるままだった可哀想な紙たちも、“目的地”を与えられて何やらホッとしたご様子  へぇ〜、紙がホッとしたのがわかるんだとさ


ナチュラルキッチンで先日購入したばかりのラッピングペーパーもほらご覧の通り。しかもほんの数分でできてしまうんです。今までの定規でいちいち計りながら線を引いて作っていたことがまるで嘘のよう。

かわいい紙が手に入ればいつでもササーッと簡単に封筒に出来てしまうというこの“幸せ”……まさかこの年になって手に入れられるなんて……もっと早く手に入れたかったっ!…中学生くらいの時に…っ!!