100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

脳を活性化!ムービングボール。

今日の100円ショップ:ダイソー


Move a ball Brain training ムービングボール 脳を活性化!

<パッケージより↓>
●オレンジ色と青色のボールをゆすったり、振動を与えることによって、色を左右に完全にわけるゲームで、
一人でも遊べるし、二人で時間を競っても遊べます。また、リハビリにも最適です。


「脳を活性化!」の文字に惹かれたのか、ボールの色鮮やかさに惹かれたのか、マラカスみたいな音に惹かれたのか……何となく気になって買ってしまいました

で、実際やるとこれが思ってた以上にはまるはまる。ただただ面倒くさい作業なのに、一度始めるともうやめられないんです、なぜか。

ある程度までは結構順調にいくのですが、あともう一歩というところで…

…これの繰り返し

イライラの連続で、だんだん脳が疲れていくのを感じながら、でもなぜか作業にさらにのめり込み、
そして、慎重に慎重を重ね、何とか成功させた暁に待っているのは…

何ともいえない“快感”なのでした

この年になると物事にこんなに集中することってそうはないので、確かに脳の活性化につながりそうです。
ただ、一度成功させちゃうともう当分やりたくなくなるかも

購入したその他の100円グッズ
●VOC低減両面テープ 幅約15mm  
 シックハウスの原因VOC(揮発性有機化合物)を抑えた粘着剤を使用

ランキングに参加中!
こちらを1クリックで投票となります。
応援よろしくお願いします! 

    ↓↓
人気ブログランキングへ