100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

懐かしのリリアン。

今日の100円ショップ:ダイソー


ザ・手芸 リリアンセット
懐かしくて思わず購入。こうして手に取るのもたぶん小学校以来かも。
好きだったんですよね~リリアン。久々の再会にちょっとワクワクしてます。

さてこちらのリリアン、三種類の編み口(ネジ式で取替え簡単)が付いていて、3種類の太さの紐が作れます。
今回購入しませんでしたが、別売りでリリアン用の糸セットもありました。



PAPER NAPKIN ペーパーナプキン 4つ折 50枚入り 半晒し・ケナフ入り

<パッケージより↓>
ケナフと言う1年草を20%使用し非木材部分を少しでも多く利用して森林伐採による地球温暖化等の環境問題を考えて行きたいと思います。


森林伐採を少しでも減らしたい、というエコロジー概念に基づいて作られたペーパーナプキン。ちなみにケナフとは、アオイ科ハイビスカス属の1年草で、成育時に二酸化炭素を樹木よりも多量に吸収するため、温暖化防止に役立つのでは、と期待されてるそうです。


さて、今日はいよいよ大晦日、いよいよ年明けです。
2009年、本当に沢山の方々が当ブログにアクセスしてくださいました。
私caico、ただただ感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
来年も引き続き、100円TODAYをどうぞよろしくお願い致します!!


ランキングに参加中!
こちらを1クリックで投票となります。
応援よろしくお願いします! 

    ↓↓
人気ブログランキングへ