100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

PANTONE UNIVERSE のA4用紙。

今日の100円ショップ:セリア

PANTONE UNIVERSE A4 50sheets GOLDEN OCHRE
色見本でおなじみパントンがプロデュースする「PANTONE UNIVERSE」のA4用紙セット。筆記、コピー機レーザープリンタ、インクジェットプリンタの用紙として利用できます。今回、色はこのゴールデンオーカー一色のみでしたが、たまたま無かっただけ…かも。私がよく行くこのセリアにはごくたま〜に、しかもほんのちょっとだけパントン物が入ります(前回前々回はポストカードセット)。その他のセリアではあまり見かけないのはなぜだろうなぜかしら。

school Children 多目的ミツエボンド 水性タイプ 学校教材用 速乾3倍
ノズルが細いペン型タイプであろうという見た目の認識だけで買ってきたのですが、帰ってからパッケージをよく読んでみたところ……いや〜こんなのあったんですね。これはひょっとすると、かなり良い買い物をしたのかも

<パッケージより↓>
日本初 環境ホルモン対策品
内分泌撹乱作用の疑いのあるフタル酸エステル及び溶剤、並びにホルマリンを全く使用しておりません。
用途
木・紙・布と木・厚紙・布・皮・鉄板・化粧合板・ビニルクロス・ペンキ面・ガラス・トウキ・モルタル面に
木工用ミツエボンドの3倍の速さでスピード接着できます。


金属面に木が貼れて、しかも速乾3倍。“学校教材”もなかなかあなどれません


ノズルはこんな感じ。点や線にきれいにボンドが塗れます。


ランキングに参加中!
1クリック投票、よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ