100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

浮世絵うちわ2種。

今日の100円ショップ:ダイソー

うちわ 浮世絵 風景/人物 各105円

この夏かかせない節電グッズ・うちわ。100均うちわも今年はいろいろなデザインのものが豊富に揃っていて、中でもセリアには「いちご」とか「花柄」とか、可愛いものがたくさんあって、買うんだったらセリアで、とずぅーっと思っていたのですが、

わたくし、何を血迷ったのか…



“こっち系”を買っちゃったんですよね…
ダイソーでたまたま見かけただけだったんですけどね…



北斎歌麿…今までの人生では全く無かった選択に自分でも驚きです(笑)

なんなんすかねぇ…
名作が醸し出す“気”みたいなものに惹かれちゃったんすかねぇ…
(正しくは“名作をモチーフにしたうちわ”であって、名作そのものではないですが…)



でもまぁ、実際使ってみて、あ〜やっぱりこっち買って良かった、なんて思ってたりもするんですけどね
骨が竹製ってところもイイですよね〜。



ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!


人気ブログランキングへ