100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ちょこっと、番外編: フロッキーシールで簡単リメイク。

今回の100円TODAYは気まぐれ更新“ちょこっと番外編”の四回目。
前回セリアで購入した「フロッキー転写シール」を使ってちょっと遊んでみましたので、その辺のレポートを


とにもかくにも早く何かに転写がしたくて(笑)、シートから好きな図柄をチョイスし、たまたまそばにあった、先日買ったばかりのセリアのブリキバケツ(茶色)に、もう何の考え無しにいきなり転写を開始(バケツの四方に一つずつシールを転写)。心地よい緊張感の伴うシール転写作業をこの上なくエンジョイ


ただ、それだけでは仕上がりが何かちょっと寂しい…ってことで、以前やはりセリアで購入した布テープをあわせてみることに。両端を折りたたんで接着し“細いひも状”にしてから、金属に接着可能のボンドを使いバケツに接着。

で、できたのが……こちら。




ここまでの所要時間は約30分。ただ貼っただけだし(笑)


…ただ、バケツとシールをもうちょっと“密接した関係”にしたくて、

ケマージュというデコパージュ用の防水塗料(ホームセンターで購入)で全体をコーティング…結構な筆ムラに若干の焦り


が、乾いていくうちに筆ムラも落ち着いてゆき、若干残った筆ムラが、かえって味のある良い効果に。
フロッキーシールもバケツと馴染んでいい感じ


これで一応…完成。製作時間数十分(乾燥時間は除く)。



超簡単!ストレスゼロ!…100円TODAY(2004年開設)初の「100円リメイク」、こんなテキトーでいいのかなぁ…もっとピシーッと……まぁ、私らしいっちゃぁ私らしいか

いやぁ、でもなんか…出来はともかく………楽しかった