100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーの新顔チョコ2種。

今日の100円ショップ:ダイソー


Carla Bitter Chocolate 70%cacao / ROYAL Milk Chocolate Hazelnuts
ダイソーのお菓子コーナーに“新顔”の外国製チョコレートがいくつか入荷していました。その中から2つほどピックアップ。

こちらは「カーラ ビターチョコレート 70%カカオ」。内容量は80g。原産国はチェコ共和国
70%カカオ80gで100円は、まぁまぁお買い得だと思いますが、味の方は果たして。美味しいといいなぁ。
ネット検索してもこのチョコについては殆ど分からず…ただ、同社のチョコレートドリンク(パウダー)は結構評判が良いようなので、味は一応期待できそうです。あと、チョコの形・パッケージが「リッタースポーツ」っぽいです



こちらは「ロイヤル ヘーゼルナッツチョコレート」。内容量は100g。原産国はポーランド
こちらは食べてみましたが、いかにも“外国〜”な味がしました。甘さが先に来る感じ。ミルクチョコレートのわりには後味が軽いです。意見が分かれそうな味ではありますが、私は結構好きかも



Container Bear PET容器 ベア大
また買ってきました、くまさん容器。今回はチョコレート入れとして使いたいので、赤をチョイス。“チョコ=赤”と思いがちなのは、やっぱりガーナチョコレートのパッケージから来ているのかな。それともチョコベビー?
(画像右は不二家アーモンドチョコレートを入れた状態)



赤のチョコベアと青のキャンディーベア、ふたり揃って仲良く記念撮影


ランキングに参加中!
こちらへ1クリック、よろしくお願いします!!
       
人気ブログランキングへ