100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

3Dパズルで世界遺産。

今日の100円ショップ:セリア


3D PUZZLE World's Great Architecture EIFFEL TOWER(エッフェル塔) / TAJ MAHAL(タージ・マハル)  各105円
今回セリアのおもちゃコーナーで、ちょっと面白い物を見つけてきました。
ハサミもノリも使わずに世界遺産が作れる3Dパズルです。


こちらはセリアじゃお馴染み「エッフェル塔」のパズル。20ピースのパーツを組み立てて作ります。完成品の高さは約32cm。


こちらはインドの代表的建築物「タージ・マハル」。こちらのパーツはエッフェル塔よりちょっと多めの39ピース。しかもかなり細かい。箱絵が完成品だとすると相当なもんだなこれ。もうここまでくるとパズルというより精巧なペーパークラフト

いや〜、どちらもとても100円とは思えない質の良さです。タージマハル、やりがいありそうだ。
種類はこの他に「万里の長城」と「凱旋門」を確認。ひょっとすると他にもあるかも?


ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!!
 
      

人気ブログランキングへ