100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

象のクッション&便利ケース。

今日の100円ショップ:ダイソー



Elephant Pattern Cushion エレファントパターンクッション サイズ:約23×23cm
カラフルな象のイラストでいっぱいの、かわいいクッション。サイズは23cm×23cmとちょっと小さめ。
このタイプの100均クッション、実は介護に結構役に立ちます(例えば、くるぶしなど骨があたる箇所の保護等)


今回は、車椅子のステップ部の金具が母の左足のふくらはぎに当たって痕になっていることがあり、ここ最近の足の痛みの原因はひょっとするとそのせいでは?ということで、このクッションに、以前ダイソーで購入した手芸用のテープを縫いつけ、原因とされる金具部分に取り付けられるようにしてみました。…こうした“思いつき”にも、比較的低いハードルで挑めちゃう、それが100円グッズの良いところです。



マグネットでくっつく窓付便利ケース
<パッケージ↓>
●スチール面に貼りつく小物ケース  ●中身が見えるので便利!
● 対荷重 約1kg

ダイソーにもあったんですね、これ。全然知らなかった。以前イケアでなら見たことがあったかな、確か。絶対100円じゃなかったけどw。冷蔵庫に付けられるんだよね…何を入れておこうか。



椿ブラシ 大 
椿油配合のブラシ。日本製。…“梳かし心地”はなかなか良好でした。椿油のおかげ?

   
ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!! 
      

人気ブログランキングへ