100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ちょこっと番外編: やってみました、石鹸デコパージュ。

さて今回は、先日購入したセリアのデコパージュ専用剤を使い、石鹸デコパージュに挑戦してみたので、
そのご報告


以前購入してあったダイソーの石鹸と、家にあった紙ナプキンを使いました。



もうかなり前、デコパージュ用に買っておいた石鹸(ダイソーで購入)です。石鹸デコ…は、やりたいとず〜っと思っていたことなんですが、なかなか時間が取れなくて。今回やっと、という感じです。

手順としては、

�@石鹸のふちのでっぱり等をやすりで整える
�A気に入った柄の紙ナプキンを石鹸の形に切り抜く。
�B2〜3枚重なった紙ナプキンの無地の部分をはがし、図柄の部分のみにする。
�C石鹸に平筆でデコパージュ専用剤を塗り、切り抜いておいた図柄を丁寧に貼る。
�D乾いたら、表面のシワや浮き上がった部分を指で丁寧にのばし、石鹸からはみ出た部分をはさみで調整した後、上から再び専用剤を塗って乾かす。
�E専用剤をもう一度塗り、乾いたら完成。

こんな感じ。とても簡単です。


で、こちらが完成品
   ↓


思ってた以上にカワイイ石鹸になりました

で、調子に乗って、やはり以前購入してあったダイソーの石鹸ケースにもデコパージュ…



…結構気に入ってます。
(石鹸はそのまま使えます。もちろん図柄も消えません。)

いや〜楽しかった〜。これははまるかも、です。
ストレス無しの簡単手芸、石鹸デコパージュ。おすすめです。

人気ブログランキング