100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

キャンドゥのアンティーク調マグカップ。

今日の100円ショップ:キャンドゥ


アンティーク調マグカップ
久しぶりのキャンドゥで、これまたかなり久しぶりに100円マグカップを衝動買い…というか、悩みに悩んで購入。
100円でもとことん悩む…それが私という人間



色が良かったんですよね〜。このタイプの色の陶器には100円にかかわらず、ついつい惹かれてしまいます。



ただ!ただ!ただ!た…しつこいか。
このアンティーク調仕上げの……はっきり言っていいのかな…(模様部分の)塗りの「雑さ」がね、なんかどうも…。まぁ100円だからしょうがないんですけどね。ただ実に惜しいというかね。色も形も申し分ないのに。
で悩みに悩んで、結局購入してしまいました。この色は…やっぱり買っちゃうな。

でも今こうして家で眺めていると、色の「好き度」が高いせいか、塗りの雑さはさほど気にならない。いいじゃんなかなか。まぁ今使ってるマグカップよりたっぷり入りそうだし、今夜早速このカップでホットミルク?ミルクティー?とにかく何か飲もう。そのうち「愛着」が「雑さ」を完全に打ち消してくれるでしょう


ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!! 

 

人気ブログランキングへ