100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーの樹脂粘土。

今日の100円ショップ:ダイソー



Polymer clay 手工芸用樹脂粘土 イエローオーカー/ホワイト 日本製 内容量30g 各108円
前から気になっていたダイソーの樹脂粘土。ここ最近趣味のミニチュア作りに割ける時間があまり無くて(体力・気力も無くてw)、気にはなっていたけれどなかなか手が出せずにいました。時間無いけど一応買っとこうかなぁと思ったりもしましたが、あまり長い間放置しておくと封を開けなくても固くなって使い物にならなくなっちゃうこともあるしね。でも今回、久々に樹脂粘土のあの感触に触れてみたくなって(気持ちいいんですよなかなか)ついカゴへ。
もちろん、100円樹脂粘土がどんな感じなのか試してみたいというのも理由のひとつ。とりあえず、作品作りがどーの…とかではなく、ちょっとした合間に手遊び感覚でミニチュアパン作りでもまた始めてみようかなと思っています。

しかし最近の100円手芸グッズの充実度には目を見張るものがあります。以前は「手芸=セリア」みたいに思っていたところもありましたが、今は、例えばセリアにもダイソーにもキャンドゥにもUVレジンがあったり…これって結構凄いことだと。今日行ったダイソーの手芸キットも充実してたなぁ。フェイクレザーのミニチュアバックやブーツ、ミニチュア本や帽子のキット(こちらもフェイクレザー)、牛乳の空き箱を使ったカルトナージュのキットまであって。まさか100均でUVレジンとかデコパージュ、カルトナージュ等の文字を目にする時がくるなんて10年前には思いもしなかった(笑)