100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

セリアの封筒テンプレートと、チョコっとお知らせ。

今日の100円ショップ:セリア



オリジナル封筒が簡単に作れる!Envelope Template 封筒テンプレート
お気に入りの紙で自分だけの封筒が簡単に作れるテンプレート。洋形2号封筒とポチ袋(110×67)の2サイズの封筒が作れます。実は封筒テンプレート、すでに持ってます(数年前にこんな記事をUPしたことがありました。)…が、今回セリアでみかけて、どんな感じかどうしても試してみたくなって、買ってしまいました(好きなんです、封筒作るの



テンプレートの一番外枠に沿って線を引くと洋形2号に、内側の抜き型の外のラインに沿って引くと110×67ミリサイズのポチ袋の形にカットできるガイド線が引けます。パッケージには記してなかったのですが、試しに、抜き型の内側のラインに沿って引いてみたところ105×60ミリのポチ袋サイズになりました(画像はポチ袋2サイズ)。


こちらがポチ袋2サイズ。紙は以前セリアで購入した折り紙を使用しました。シンプルですが、ゆがみの無いしっかりしたポチ袋を作ることができました。


こちらが洋型2号。こちらもポチ袋と同様、シンプルながらピシッととした封筒に(角がちょっとズレているのは私のせいです。最後の最後でカット失敗しました)。あ、紙は方眼紙です(笑)。ちょうど良い紙が無くて。でも思いがけなく味のある封筒になった気がします。アリかも、方眼紙封筒


以前作った消しゴムはんこを無理やり押してみました。
こんな時じゃないとなかなか使いみちが無いので


さてここでチョコッとお知らせを。

この度、100円ルンバ(私のサイトです)のTOPページを飾っている
「レトロチック ルミちゃん」のLINEスタンプができました。
ただ今LINEストアにて販売中です(昨日リリースしました)。

時間の合間にコツコツ作ってきました。
おかげで目が疲れてとうとう老眼…?っぽい?いや疲れ目疲れ目(笑)。
昭和レトロを意識して、懐かしさを感じるモチーフもところどころにちりばめました。
こちらからは少し大きめにスタンプが確認できます。ストアにも飛べます。

https://line.me/S/sticker/1073731


もし良かったら覗いてみてください!
 

ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!! 

 
人気ブログランキング