100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーの「日本の和紙」シリーズ!

今日の100円ショップ:ダイソー



日本の和紙 豆ぽち袋 10枚入り
ダイソーの「日本の和紙」シリーズから、今回は2点ほど。
…って落ち着いた感じで打ってますけど、今回このコーナーを見つけた時はまぁテンションあがりました。
豆ぽち袋とおたより箋が種類豊富に揃っているのですが、久々に全種類欲しいと思いましたね。さほど使わないもの(機会がないともう決め付けてるw)にそこまでつぎ込むほど余裕ないので(笑)、今回は2点に抑えましたが


かわいいですよね…図柄がかわいいのはもちろんなんですけど…


何に惹かれたって、この大きさ。このサイズのぽち袋がまさか100均に出るなんて思いもしませんでした。で、また、
紙質も悪くない。印刷も…悪くない。全然問題無しです。正直ここ最近100均で見かけていたプリント封筒やポチ袋には「?」を感じてたこともちょっとあったので、今回のこのシリーズはもう。しかも10枚入りだし。例え200円で売っていたとしても買っていたと思います。


日本の和紙 おたより箋 
こちらも基本的にはポチ袋と同様の感想なんですが…こちらで特筆すべきは
封筒5枚に便箋30枚ってところですね。30枚って。メモ帳並みじゃん。これなら気軽にバンバン使えますね。




**************************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今4種類販売中!
もし良かったら覗いてみてください!→
こちらからどうぞ
**************************