100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

梅雨目前!

今日の100円ショップ:ダイソー



置くだけのキッチン流し用 排水口ヌメリ取り
梅雨目前で、せっかくの晴天も心からは楽しめない損な性格のcaicoです。はぁ〜、やだやだ
だってまたあの洗濯地獄がやってくると思うとねぇ…つか何だよ洗濯地獄って。
そういえば、せっかくの日曜日も月曜のことを考えて心から楽しめなかったな、子供の頃から。
夏休みも8月過ぎると……おっと、話が逸れてる。

さて、今回ご紹介するのはダイソーの排水口ヌメリ取り。
蓋ごとそっくり取り替えるタイプです。使用期間は約1ヶ月。


今まで吊り下げタイプを使っていましたが、
ウチのカゴは浅くて吊り下げているというよりは置いてる感じだったので、
今回の方がカチッときまって気持ち的にも断然スッキリ

現在使用2日目なんですが、中々いい感じです。
心なしか排水口周辺の空気が澄んだような気も…?これはちょっと期待できそうです。
ちなみに、別売りで薬剤の詰め替えもあります。


さて、ここでちょっこっと「お知らせ」をさせてください。
先日(5月28日)、caico作LINEスタンプ第9弾が発売になりました。

70年代にいたかもしれない?女の子をモチーフにした昭和レトロなスタンプです。
もしよろしければご覧になってみてください!→こちらです!
※現在販売中のスタンプ全種こちら