100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ちょこっと番外編: ミニチュア椅子にデコパージュ。


久々の更新です!
今回はグッズのご紹介ではなく、
100円グッズを使って試しにやってみたことがあったのでその後報告を。
  ↓↓



以前記事にこんなことを書いたことがありました。



「デコパージュでちょっと試しにやってみたいことがあり、購入してみました。
 (もしうまくいったら記事にアップするつもりでいますが、果たして)」

※元の記事はこちら


私がこのデコパージュペーパーでやってみたかったこと、それは



この、ダイソーで以前購入したミニチュア椅子へのデコレーション。


昔何かで(本だったかネットだったか)、同型の椅子(実際に座れるサイズ)がデコパージュされているものを見たことがあったのですが、それがすごくカッコよくてね。その後デコパージュと聞くととその椅子が浮かぶくらい強く印象に残っていたのですが、先日セリアでこのデコパージュペーパーを見て、図柄がその椅子のイメージになかなか近いものがあったので、おぉこれはちょっとやってみたいぞと。で今回実際にやってみたわけです。
 ↓↓




こんな感じになりました。




いかがでしょうか。自分では結構気に入っているんですけど…なんつって



使用のデコパージュペーパーはすでに写真や広告をうまくコラージュしたようなものでしたが、曲線だらけの椅子にはそのコラージュを生かしたまま貼っていくのはちょっと難しそうだったので、できるだけ写真や広告のデザインを崩さないようにしながら図柄を小さめにカットし、椅子の曲線に合わせて少しずつ貼っていった感じです。


私も今まで様々な手芸に挑戦してきましたが、デコパージュほど、気軽に挑戦できて、作業中ストレスを殆ど感じることもなく、しかも完成度の満足感も半端ない…なんてものは他には無いのではないかと。


今回デコパージュ剤に昔買って長い間放置していたケマージュ(大瓶)を使用しましたが、今はキャンドゥやダイソー、セリアなど100円ショップで気軽に手軽にデコパージュ剤が手に入れられるので(いい時代です)、もし今回読まれて興味を持たれた方、ぜひ挑戦してみてください!



 
ではまた!



人気ブログランキング

*********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今13種類販売中!
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ
*********************