100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

100円プリン on the dish その4 『morinaga タニタ食堂の100kcal DESSERT カスタードプリン』

今週の100円プリン on the dish 『morinagaタニタ食堂の100kcal DESSERT カスタードプリン』

ただただ、100円プリンをお皿に乗せるだけ!!!…の「100円プリン on the dish」。本日はその第四回目。



今回ご紹介するのは「森永 タニタ食堂の100kcal DESSERT カスタードプリン 85g」。
某スーパーで税抜き98円で購入。
あのヘルシーな社員食堂で有名なタニタ森永乳業が共同開発した、
人工甘味料不使用の、身体に優しいカスタードプリンです。


売り場で見た時はちょっと小さいかなと思ってましたが、中のカップは意外と大きい印象。
では早速…on the dish。


見た目は…まぁ。カップの形とはちょっと違っちゃった感じ…ですかね。

いや、でも実際に食べてみると、これがかなり私好みで。
(いつも気にする「たまご感」や「カラメルの苦味」は一切関係無しで)


基本的にはやわらかいのですが、濃厚で、とろーり系というよりはしっかり系。
カラメルは隠し味に三温糖を使用しているからなのか、やさしい甘さでとても食べやすい。

デザートというよりはお惣菜(先入観?)、
カスタードプリンというよりは、なぜか「かぼちゃプリン」の印象
(実際に味(食感?)も似ています。かぼちゃは全く入っていませんが)。
でもそこがこのプリンの良い点というか、
たった100kcalとは思えない『食べ応え感』につながっている気がします。

いや〜想像以上の美味しさでした。
カロリー控えめでこの満足感。さすがタニタですね。もちろん、また買いたいです。


※100円プリンon the dishは毎週日曜更新予定です。
(今日買った100円グッズ情報は、通常通り購入時随時アップします。)


ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!! 


人気ブログランキング

*********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今20種類販売中!
着せかえも6種類販売開始しました。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ
*********************