100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

100円プリン on the dish その5 『原田乳業 蒸して仕上げたたまごプリン』

今週の100円プリン on the dish 『原田乳業 蒸して仕上げたたまごプリン』

ただただ、100円プリンをお皿に乗せるだけ!!!…の「100円プリン on the dish」。本日はその第五回目。


今回ご紹介するのは、原田乳業「蒸して仕上げたたまごプリン」。
某スーパーで一個50円(税抜き)で購入。食料品売り場の一角に結構な量で山積みされていて(常設です)、
何かそれだけでも魅力的に感じてしまいます。


原田乳業という新潟の会社で作られているものなのですが、
原材料名を見てみると、「生乳、卵、砂糖、カラメルソース、食塩、香料」とだけ記されていて、
安定剤等の記載が一切無ありません。

オフィシャルサイトによると、

「生乳と卵を主原料とし、素材の良さを最大限に生かしました。
安定剤やゲル化剤などは一切使用せず、自然の美味しさそのままです。
素朴な味わいの本格手作り風蒸しプリンです。」


…とのこと。で、50円。…実に素晴らしい。

(サイトに載っていたプリンの名前とパッケージが今回のものとはちょっとだけ違いましたが、おそらく同じものか、同じコンセプトで作られたものだと思います。)



容器も「プッチン」系で気が利いてるし、



プリンの形も◎。今まで紹介した中で一番美しいかもしれない。
カラメルソースも透き通っていてサラッサラしてます。



食べた印象ですが、固すぎずやわらかすぎず、たまご感もしっかり。
カラメルもさらっとしていて甘さも全然しつこくない。
…つか、手作り感が半端ないです。
「これ私作ったの!」って出されても、喫茶店で自家製プリンとして出されても、
ひょっとすると気づかない…かも?言いすぎ?…でも少なくとも50円とは(笑)



…実は私、もう何度かリピートしています。



…時にはホイップクリームを添えてみたりなんかして。
でもたまご感を十分味わうには、そのままの方がいいかも…


ランキングに参加中!
こちらへ↓1クリック、よろしくお願いします!! 

 
人気ブログランキング

*********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今20種類販売中!
着せかえも7種類販売開始しました。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ
*********************