100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【続報】前回のダイソーのボックス&転写シールが…【緊急事態】

さて、前回の記事で、ダイソーの収納ボックスに転写シールで簡単デコ…の模様をご紹介いたしましたが、
その後、あの収納ボックスでは材質的に転写シールが若干定着しにくいことが発覚。
(貼った翌日、何箇所かが僅かにはがれ、直しても気が付くとまた、ほんの僅かはがれているという感じ)
これは早く対策を…と思っていた矢先、


わたくし……やってしまいました

というわけで、緊急告知

もし、前回の記事をご覧になってやってみようと思っている方……
(もしくは、すでにやってしまわれた方…)

ダイソーのフタ付収納ボックスに転写する際はぜひ、
仕上げにコーティング材の使用をお奨めいたします!


私も早速、手持ちの水性のマットニスを表面に薄く塗ってみたところ、



見事なほどに定着してくれました。
乾いてしまえば、多少擦ったって全然大丈夫です。

…実はこのバスのシールの大きな剥がれは、コーティングをしようと
準備をしていた際、このマットニスの入った箱をうっかりぶつけてしまったのでした。

気づいた時にすぐに塗っておけば…とか、
前述の自分がしたドジな行動を思い出すと、何かもう、
まさに、後悔先に立たずといった感じですが…まぁしょうがない。

今までご紹介した他のケースでは、転写シールの定着に今のところは問題なさそうですが、
念のために塗っておいたほうがいいのかもしれないですね。物によるとは思いますが。



でもまぁ、これもまた味があると言っちゃあ、あるんですけどね ズバリ負け惜しみだね





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村




*********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今20種類販売中!
着せかえも数種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ
*********************