100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーの木製ペンスタンド&20色色鉛筆と、チョコッと転写。

今日の100円ショップ:ダイソー




木製ペンスタンド ライトブルー
シンプルで色鮮やかな、木製のペンスタンド。シンプルだけど、2つに分かれてるところは
ちょっと面白いかなと。…あと、なんと、今回はちゃんと目的があっての購入…珍しく


実は、これを立てるために購入しました
       ↓↓


以前落書き用にどうかと購入しておいた(ブログでは紹介しそびれましたが)、ダイソーの「色鉛筆細軸タイプ20色」。色のラインナップが面白くて購入したのですが、ただこの色鉛筆、薄めの箱に20本が結構きつきつに入っていて、そのせいで芯が折れてるのもあったりなんかして。で、使う時は全部箱から出してペンスタンドに立てて使いましょ…さて何かいいスタンドはないかしらと思っていたところ、先ほどの『木製ペンスタンド ライトブルー』を見つけたわけです。



そのまま使っても良かったのですが……今回もやはり転写せずにはいられませんでした(笑)
(以前購入したセリアの転写シールを使用しました。)

私caicoの転写好きがわかる記事
  ↓↓
セリアの転写シールで、簡単リメイク。
 ダイソーのツールボックス&転写シールで簡単リメイク再び。
転写熱、治まらず。



転写後、早速色鉛筆を立ててみました……おぉ、結構いい感じです。



色鉛筆落書きも早速……

ただこちらは…思ったよりも…ん〜。色にもよるのですが…濃淡のつけづらさ感が……でもまぁ、
使用した紙のせいかもしれないし、私が色鉛筆をあまり使い慣れてないせいもあるのかも、ですが。




でも、見た感じは自分的には大成功なので……まずはちょっと…大事に飾っときますかねw

(薄くきれいに塗ることには向いてそうな色鉛筆です。)







追記(2018年7月3日)
現在、100円TODAYの70もの記事(画像を含む)を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。今ご覧頂いているこの記事も丸ごと無断転載されてしまいました。つきましては、読者の方々への注意喚起の記事を記しました。ぜひご一読ください。→こちらです。(盗用記事が完全に削除されるまで、当記事にリンクを貼らせていただきますことをご了承ください。)。



ただ今、2つのランキングに参加中!
各バナーに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今20種類販売中!
着せかえも数種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************
LINEスタンプ「あこちゃんアルバム」 LINE STOREにて、ただ今販売中!