100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

伝言メモにおすすめ!ダイソーのおきあがりメモと、あの件の近況。

今日の100円ショップ:ダイソー



おきあがりメモ Pop up memo �A日本の和み、モチーフ
今回は、久々に私caicoの“紙好き心”が動いた、ポップアップタイプのかわいいメモ帳をご紹介。



透明な表紙を開けると…当然こんな感じ
ノートやブックカバーのかかった本?日記?(栞付き)、鉛筆、ペン、インク、時計、キャンドル、メガネ、アクセサリー……「日本の和み」というタイトルがついてましたが、ブックカバーと栞以外はそんな日本独特のモチーフという感じでは……あ、でも昭和の香りがします。昭和の日本の和み。そういうことかな。絵のタッチも素敵です。



何と言っても、ポップアップ式、折ればその魅力は数段あがります。かわいい。



こんなかわいいのが伝言メモとして机に置いてあったら、貰った人もキュンとすること間違いなし。
何より目立つ目立つ


さて、以前ご報告していた「100円TODAYの70記事が丸パクリされた件」の近況を。

一週間ほど前に向こうのサイトが利用しているブログサービスの運営窓口に今の状況を報告、その日のうちに「サイトを確認」とご報告をいただき、削除申請の法的な書類提出を、という指示を受けました。早速書類作りを開始した矢先、とんでもないことが。ホント何を考えているんだろうという感じ。……実はちょっと恐いことが起こりました。今回の件に関係あるかどうかはわかりませんが。詳細はこちら。良かったら読んでみてください。



※現在、100円TODAYの70もの記事(画像を含む)を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。つきましては、読者の方々への注意喚起の記事を記しました。ぜひご一読ください。→こちらです。(盗用記事が完全に削除されるまで、当ブログ記事の最後にリンクを貼らせていただきますことをご了承ください。現在、当該サイトが使用しているブログサービスの運営窓口に既に報告済みです。)






ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今20種類販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************