100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーの、レンジで簡単!どんぶり・目玉焼き調理器。

今日の100円ショップ:ダイソー



電子レンジ調理器 どんぶり・目玉焼き 日本製
電子レンジで簡単に目玉焼きや玉子丼などのどんぶり物ができちゃう調理器。前から一度試してみたいと思っていて、今回やっと。



卵を割って入れ、破裂防止に卵黄部分にフォーク等で数箇所穴を開け、水を小さじ1/2入れフタをしレンジで加熱。たったそれだけで簡単に目玉焼きができちゃいます。ハム(ベーコン)エッグや玉子どんぶりも調理可能です。



で早速私はベーコンエッグを……ただ説明書に記されたレシピ通りの時間ではちょっと足らなくて、数十秒余計に加熱。ちょっとやりすぎた感がありますが、なかなかいい感じでできました(意外なことに中は半熟でした)。
油を使わないのでヘルシーだし、日本製だし、これから目玉焼きはこっちが定番になりそうです。





※現在、100円TODAYの70もの記事(画像を含む)を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています…現在、画像だけは取り戻しました。つきましては、読者の方々への注意喚起の記事を記しました。ぜひご一読ください。(盗用記事が完全に削除されるまで、当ブログ記事の最後にリンクを貼らせていただきますことをご了承ください。)。
※この件について少し進展がありました→詳細はこちら






ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************
※久々に新作出しました!「あこちゃんアルバム 絵文字」