100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

ダイソーの「ジョイントできるPP収納BOX」&来年もよろしく!!

今日の100円ショップ:ダイソー



Joint PP Storage ジョイントできるPP収納BOX 約35×35×50cm
<パッケージより↓>
資源ごみの分別やランドリーBOXにも!
縁を折り返して自立!ボタンで連結!


2018年ラストにご紹介するのは、実は少し前からすでに愛用しているグッズです(紹介しそびれていました)。



私は主に洗濯物を取り込む際に使用しています。衣類やタオルが乾いたらとりあえずこれにどんどん放り込み、すべてたたみ終わったら、こちらも畳んで収納。カゴよりも扱いやすくて気に入っています。もちろんデザイン的にも◎。200円商品ですが、200円だけのことはある品質の良さも感じます。何より、新品の袋によくありがちな「袋自体の匂い」もあまり感じないところが良いです(この他にも特徴もありますが、それは後ほど)。

以前セリアで購入した同じタイプの袋と比べると、こちらの方が高さはあるけれどセリアのほうが幅が広いので、大きさ的には同じくらいでしょうか。セリアの倍の値段なので、生地の質もやはりこちらダイソーの方が上回ってますね。でもセリアの方が安価な上にたっぷり感があり、在宅介護をしている我が家では様々なものが溢れ返りがちなので、セリア版はセリア版で非常に重宝しております。

そして昨日ダイソーに行った際、同シリーズの小サイズのものを2つ購入してきました(こちらは1つ100円です)。



こちらのサイズは約25×25×35cmです。

このシリーズの“特筆すべき”特徴は、縁を折り返すことで自立が安定することと、


折り返すことで出現するボタンで二つのボックスを連結できるところ。…これは、ありそうで無かったかも。



私はとりあえず…買いだめしたお菓子の整理に使おうかとw



パッケージはこんな感じ。




さて、2018年も残すところあとわずか。今年も『100円TODAY 』にたくさんの方にご来訪頂けたこと、大変嬉しく思っています。ありがとうございました。

以前記事でも何度かお伝えしましたが、今年は100円TODAY の70記事を丸ごとコピペしたパクりブログサイトの存在が発覚するというとんでもない出来事があり、TODAY始まって以来のかなりパンチの効いた年でした。ただ、グーグルも著作権侵害として迅速に承認かつ対処してくれたし、また幸いにも、あちらがこちら側のサーバーにアップされた画像をそのままコピペし直リンクで貼っていたおかげで、向こうの画像をこちら側で削除することできたし、思っていた程の大事には至らなかったので本当に良かったです。

とはいえ、まだ完全な解決には至っておりません。困ったことに、パクリ記事の中には私のハンドルネーム、更には自サイトの名前及びリンクまでそのままコピペしてのせているものも複数あります。つきましては誤解を防ぐためにも、現在記事末尾に記しているこの件に関する記述の掲載を今しばらく続けさせていただけたらと思います。ご迷惑おかけします。

これからも可能な限り記事をアップしていきますので、来年も100円TODAY をどうぞよろしくお願いします!!


それでは、良いお年を!!!



※現在、100円TODAYの70もの記事(画像を含む)を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています…現在、画像だけは取り戻しました。つきましては、読者の方々への注意喚起の記事を記しました。ぜひご一読ください。(盗用記事が完全に削除されるまで、当ブログ記事の最後にリンクを貼らせていただきますことをご了承ください。)。
※この件について少し進展がありました→詳細はこちら






ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************
※久々に新作出しました!「あこちゃんアルバム 絵文字」