100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

新年第一弾は…セリアの「てづくり デリバリーカー」。

新年明けましておめでとうございます
本年も100円TODAYをどうぞよろしくお願いします

2019年・第一弾は、セリアで購入したこちらのグッズをご紹介!
    ↓↓

今日の100円ショップ:セリア


ART CRAFT てづくり デリバリーカー
おしゃれなカフェ風デリバリーカーのペーパークラフトです。対象年齢は6歳以上…お子様向けですが、パッケージの完成品が「おっ!」という感じだったので、ミニチュア好きとしてはどうしても組み立ててみたくなりまして。で、ついカゴへ。



台紙から番号が振られたパーツを切り離し、同じ番号がついた箇所に差し込みながら組み立てていきます。だから簡単……と言いたいところですが、パーツが細かくて最近目の方がアレな感じの私には若干…しかも小さく記された番号数字を見ながら組み立てていくのが結構 …いや、でも若い方なら何の問題も無く組み立てられると思います。…私もついこの間までこれくらい全然楽々だったのに(負け惜しみ)。

ちなみに、詳しい説明書のようなものは一切ありません。「台紙からそれぞれのパーツを切りはなし、同じ番号のついたパーツ同士を組み合わせていきます。」とだけ記されています。……まぁ、それ以上説明の仕様がないか。



で私も早速、空いた時間を使って少しずつ組み立てて……




何とか完成
所要時間は…合間合間で進めていたので正確にはわかりませんが、大体30分強…1時間弱位ですかね。




いや〜予想以上にいい感じに出来ました。おしゃれおしゃれ。目立つところに飾りたくなるレベルです。100円にしては質の高いキットだと思います。作業中…例えば差し込む際にサイズが合わないみたいなことも無かったし。



パーツが細かいので私くらいの年齢になると若干疲れますが(笑)、それでもそんなストレスというほどのつらさでもないし、完成したときの喜びもあるので、ちょっとした息抜きにおすすすめです。
※今回ご紹介のものは昨年末にセリアで購入しましたが、昨日ダイソーの玩具コーナーでも見かけました。


☆☆☆

さて。
始まってしまいましたね、2019年。

100円TODAYの今年の抱負は、例年通り購入したグッズのほぼリアルタイムでアップすることと、あとは、ちょっと新しいことを始めてみようかな、と。そんな大それたことじゃないし、まだ気持ちだけで何も進めていませんが、空き時間を利用して、地道に、マイペースに、無理のない感じでできたらな、と思っています。

私caico個人としての抱負は……高齢の母のフォローを今まで以上にしっかりやること、ですかね。昨年は母も体調を崩しがちで、10月から12月初めまでの長期入院で体力もかなり落ち退院後の在宅介護の内容も大幅に変わりました。今までもほぼ全介助でしたが、現在は100%全介助状態に。今の段階では年に一度連れていっていた群馬…お盆の時期の群馬への墓参もかなり難しいので、地道に体力を回復させて、今年は無理でも来年は連れていけるように頑張っていくぞ、と…ここに宣言します!……私事を長々とすみません。

そんな中で、この100円TODAYが私の励みになっていることは言うまでもありません。度々ブランクを空けてしまうにも関わらず、開設から15年近く経った今でも多くの方々にご来訪いただけていることに心から感謝致します。これからも可能な限り続けていきたいと思っていますので、100円TODAY を今後ともよろしくお願いします!!



※現在、100円TODAYの70もの記事(画像を含む)を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。つきましては、読者の方々への注意喚起の記事を記しました。ぜひご一読ください。(盗用記事が完全に削除されるまで、当ブログ記事の最後にリンクを貼らせていただきますことをご了承ください。)。
※この件について少し進展がありました→詳細はこちら







ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村



********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてくだそさい!→こちら からどうぞ
*********************