100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

100円TODAY初投稿は15年前。

100円TODAY回顧録・その1


本日も100円TODAYへのご来訪、誠にありがとうござます。

さて、今回は いつもと少し趣向を変えて。

ヤプログサービス終了に伴う当ブログの引っ越しの予定時期(現時点では10月の終わりから11月初めくらいで考えております:旧ブログは来年1月まで残す予定)まで約1か月となりましたので、本日から少しずつ、グッズ情報の合間合間で、100円TODAY・ヤプログでの15年を振り返ってみようかと思います。商品情報としてはあまりお役に立てないかもしれませんが、「懐かしの100円グッズ・タイムスリップ!」的な企画ものとしてご覧いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!


さて、まずはこんなところから。

100円TODAY・記念すべき第1回の記事はこちら!!
        ↓↓




今から15年前の2004年9月、100円TODAYの初投稿は何と、キャンドゥで購入した「点取占い飴」。…一体何を考えていたんでしょうかw。いや、点取り占いは大好きですけど、第一回目といったら通常は便利グッズとかお皿とか、100円グッズらしいものを紹介しますよね。ただ、当時を思い出してみると、とにかく自分が面白いと思ったものをいち早く紹介したかったんですよね。点取り占いの結果は突拍子もないものが出ることで有名でしたから。
で、実際に占い結果が想像以上の面白さで、私は次の記事からしばらくの間、飴をひとつあける度に出てくる点取り占いの結果を記事の末尾に掲載してました。



    ↑↑
  こんな感じ



そしてこちらが、2004年9月16日から翌月10月14日まで掲載していた点取り占い結果のすべてです
追記(9/28):16日の結果のみ上の画像「ふわふわ〜」という記事内にあります。ごめんなさい
   ↓↓




今見ても面白い、突拍子の無さ

(次回は通常のグッズ紹介です!)




※現在、100円TODAYの70もの記事(画像を含む)を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。…現在、画像だけは取り戻しました。つきましては、読者の方々への注意喚起の記事を記しました。ぜひご一読ください。(盗用記事が完全に削除されるまで、当ブログ記事の最後にリンクを貼らせていただきますことをご了承ください。)。
※この件について少し進展がありました→詳細はこちら

「caico流セキュリティ対策発表〜(笑))。」もよろしければ。





ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************
8/31 レトロチックルミちゃん 絵文字 リリースしました!