100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

100円TODAYの前身は……

100円TODAY回顧録・その2

今回は、100円TODAYを振り返る企画の第2弾をお送りいたします

2004年開設の100円TODAY。その前身となるものが、私caicoのチープグッズサイト「100円ルンバ」のコンテンツ・『100円グッズの優れもの』の中にかつてありました。タイトルは「今月買った100円グッズ」(2001年4月から2004年6月まで購入したものをアップ)。1ヶ月間に購入した100円グッズをまとめて記していくミニコーナーのようなものです。
(タイトルは「今月」ですが、正しくは「先月」でした)

基本的に購入したグッズ名をただ単に羅列しただけの簡単なもので、開始当初は感想コメントも殆ど記していませんでしたが、進めていくにつれてコメントも徐々に増やしていきました。



その後、「100円グッズの優れもの」から“独立”させた形で、100円TODAYを開設。今日に至ります。
2004年、一般向けのブログサイトが急速に普及し始めたため、100円TODAYもそのブームに慌てて乗っかった感じでしょうかね その日購入したグッズの紹介に、日記形式のブログはもってこい!でしたしね。



現在も100円ルンバ「100円グッズの優れもの」内にこのような形で残しています。




※現在、100円TODAYの70もの記事(画像を含む)を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。…現在、画像だけは取り戻しました。つきましては、読者の方々への注意喚起の記事を記しました。ぜひご一読ください。(盗用記事が完全に削除されるまで、当ブログ記事の最後にリンクを貼らせていただきますことをご了承ください。)。
※この件について少し進展がありました→詳細はこちら

「caico流セキュリティ対策発表〜(笑))。」もよろしければ。





ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!
     ↓↓
 
人気ブログランキング
にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ、ただ今販売中!
着せかえも20種類販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ
*********************