100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

番外編その2(前回の続きです)。

 前回に引き続き今回も、ブログ移転完了以降旧ブログ(100円TODAY@ヤプログ)で「新ブログ更新情報」とともにUPし続け、ヤプログサービス終了と同時に消去されてしまった記事をいくつか再録させていただきます。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


2019年12月29日更新記事より】

 

『久しぶりのサンドイッチ作りで初めての試み!』

 

先日久しぶりにサンドイッチを作りました。私の定番・ごくごくシンプルなハムサンドとたまごサンドなのですが、ただ、今回初めての試みとして、たまごサンドはゆで卵ではなく卵液をレンジ加熱したものを使用し、サンドイッチのカットはあらかじめラップに包んでから行ってみました。で、これがびっくりするほど時短&簡単、味も普段と殆ど変わらずに作れたんです。

f:id:c_100yentoday:20200202180951p:plain

サンドイッチ作りってちょっと面倒なイメージがありましたが、これなら楽勝も楽勝。毎日作ってもいいかも。
ラップに包んでからカットするとホント簡単なんですね~。結構高く重ねてカットしてもうまくいきました。噂には聞いていたのですが、いや~もっと早く試してみれば良かった。

 

さて、今日は年末の大掃除みたいなことを一応……といっても目標の三分の一も進みませんでしたが。
しかもその後の疲れがなかなかとれなくてf:id:c_100yentoday:20191119234358g:plain そりゃもう完全に歳のせいだねf:id:c_100yentoday:20191119234918g:plain

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


2019年12月20日更新記事より】

 

『おすすめ!キャベツライス入り低糖質オムライス』

久々に作ったオムライス(何と2年振り!なんてこった もうオムライス好きを売りにしちゃだーめだーめ)は、キャベツの芯が細かくカットされた『キャベツライス』を大量投入した低糖質タイプ。

f:id:c_100yentoday:20200202181419p:plain


ケチャップライスの2/3以上がキャベツ……にもかかわらず味はいつもと殆ど変わらぬ美味しさ。何といっても完食後の罪悪感が激減します。おすすめ(チャーハンにも◎)。


 

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


2019年12月16日更新記事より】

 

 『12月、なぜか突然餃子づくりにはまる』

 

 

f:id:c_100yentoday:20200202181927p:plain

今月に入り久しぶりに餃子を作ったのですが、その際の餃子包みで感じた心地よい「没入感」にはまり、ここ10日間の夕食のうち何と5回が餃子に(これも家族の理解あってこそ。感謝です)。

 

f:id:c_100yentoday:20200202181654p:plain 

なんだかんだで……計100個以上包んだのかな。さすがに多いので一部を冷凍にもしましたが。


もう十分満足したので、しばらくは…また年明けあたりにでもf:id:c_100yentoday:20191119233544g:plain どうかしてるぜ、おいf:id:c_100yentoday:20191119234918g:plain

 

 

 

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


2019年12月12日更新記事より】

 

『アイスクリームな一年。』

 

母に出すデザートは、昨年体調を崩して以来その食べやすさからアイスクリーム(たま~にプリンやゼリー)になることが多く、私たちもその際つきあうので、私たち家族にとって実に“アイスクリーム”な2019年でした。バニラアイスクリームのファミリーサイズを買い、チョコや黒蜜をかけたり、オリーブオイルやあらびき胡椒、塩、ココナッツ……いろいろ試して、しかもどれも美味しくて、なかなか楽しいおやつタイムを過ごせた一年でしたね。(お醤油ちょっとかけても美味しいんだよね~)

 

 さて、今の季節、こたつや暖かくした部屋で食べるアイスクリームは格別!ということで、こちらを↓↓

f:id:c_100yentoday:20200202182412p:plain

 さて私caico、今日はおかげさまで比較的穏やかに過ごせました。朝ドラを始め録画しておいたドラマや番組の消化も結構進みましたしね。あと、今日の天気には本当に感謝です。母の在宅介護をしていることもあり、毎日大量の洗濯物と格闘していますが、今日みたいな穏やかな天気は本当にありがたいなぁ、と心から思いますf:id:c_100yentoday:20191119233544g:plain

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


2019年11月26日更新記事より】

 

さて、先ほど古い画像ファイルを見てたら、自分でも忘れていたものが。
自作のLINEスタンプのボツイラスト(適当にスタンプっぽく作ってみただけのもの)なのですが。

 

f:id:c_100yentoday:20200202182656p:plain

しかも、引っ越ししました…とはタイムリー(フェイクエピソードじゃないですよw)。

100円TODAYのマスコットにもしている、自作LINEスタンプ「あこちゃんアルバム」のあこちゃんに似たキャラクターの女の子。あーはいはい、そういえば作った…程度の記憶しかありませんが
あーでも、あこちゃんを作る際にこのキャラのイメージでみたいなことを頭では考えたような……。


画像のプロパティを見ると2014年10月に作成したもののようです。その頃といえば、「レトロチックルミちゃん」という、やはり私の自作のスタンプがあるのですが、その第一弾を作成していた時期と同じころ……

あ、そうだ。

 

f:id:c_100yentoday:20200202182750p:plain

ルミちゃんのこのスタンプで採用してました。

そうでしたそうでした。

めでたしめでたしf:id:c_100yentoday:20191119233836g:plain なんのこっちゃf:id:c_100yentoday:20191119234918g:plain

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

以上が、ヤプログ終了ギリギリまでアップしていた記事です。

 

 2004年に開設した100円TODAY@ヤプログ

1月31日午後0時(ほぼジャスト。多少誤差が…1分くらい?残ってました)、本当にパタッと、見事なほどにあっけなく消えてしまいました。

 

さよならヤプログ。ありがとうヤプログ😢

 

100円TODAY、今後ははてな一本で。

更新、頑張ります。

 

 

f:id:c_100yentoday:20200203160922p:plain
100円TODAY@ヤプログ 最終日のトップ画面



 

f:id:c_100yentoday:20200202183312p:plain

 

 ただ今、2つのランキングに参加中!
各リンクに1クリックしていただけると嬉しいです!


 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちら からどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************

 

 ※現在、100円TODAYの70もの記事を丸ごと無断転載したブログサイトが存在しています。詳しくはこちらをご覧ください。↓↓

urarumba.exblog.jp