100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

懐かしくてつい購入!ダイソー・サンリオキャラクターズのヘアピン付きケース。

100円TODAYNEW! 

今日の100円ショップ:ダイソー

 

※今回は、約一か月程前に購入したグッズのご紹介になります。

 

サンリオキャラクターズ・ヘアピン付きケース

ヘアピン付きケース(キャラクターミックス)日本製

ヘアピンが必要で購入。……他に、お買い得感のある「ごく普通のタイプ」のものも豊富にあったのですが……つい選んでしまいました😅

 

サンリオ・往年の人気キャラクターが集合している、懐かし可愛いヘアピン付きケース。……で、ちょっと調べてみました。

 

バニー&マッティ 1973年
ハローキティ 1974年
パティ&ジミー 1974年
マイメロディ 1975年
リトルツインスターズ 1975年

 

誕生年はこんな感じです。

 

水玉のリボンのウサギとねずみのふたり・バニー&マッティはあまり記憶が無いですね。ハローキティとパティ&ジミーは……今見ても結構ワクワクします。

キティちゃんとパティ&ジミーは私がサンリオにはまった小学生の頃にも大人気のキャラクターでしたが、ただ自分にとって少し上の世代のイメージもちょっとあって。6歳上の姉の世代のイメージというかね。それもちょっと関係あるんでしょうかね、このワクワク。

例えば、友達とサンリオショップに出入りするにはまだちょっと早い、お小遣いも一日何十円の、まさに駄菓子屋世代真っ只中の幼い頃に、姉が持っていたパティ&ジミーのグッズを遠くから眺めながらめちゃくちゃ憧れていた事とか、今でもわりと鮮明に覚えていて。その残っているイメージのせいか、何十年経った今でも(特にこのヘアピンケースのように当時の面影を残したデザインだったりすると)やっぱりワクワクしてつい選んじゃいますよね、どうしても。

 

 リトルツインスターズも……結構キュンときます。私にとって初めての「お札入れのある財布」はキキララでした😊

 

パッケージはこんな感じです。

 

 

 

 



 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************