100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

只今愛用中!ダイソーのステンレスミニボウル(日本製)。

 

さて今回は、100円TODAYで紹介し損ねたまま使い始めてしまい、すでに愛用している(ほぼ毎日使用中😊)のグッズをご紹介します。

 

今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

ダイソー・ステンレスミニボウル

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainステンレスミニボウル 日本製

直径15.5㎝×高さ4.2㎝の、ステンレス製ミニボウルです。アウトドア用の食器ですが、私はある目的があって購入しました。それは……

 

柿の種&ピーナッツ

自分専用の柿ピー入れ😆たはっ!

 

……ここ1年くらいでしょうか、私、ほぼ毎日この柿の種&ピーナッツをおやつにしておりまして。食べる際は基本、適当に選んだ小皿に入れていたのですが、ある日、ダイソーでこのカッコいいステンレスボウルが目に入り、ふと、ああこれ…アレにいいんじゃないのひょっとして、と。で、今では自分専用の柿ピー入れとして愛用しています。柿ピーは固いのでボウルに若干傷がつきやすいのですが、自分専用、そこはあまり気になることもなく。

 

 

もちろん、中に描かれた文字や見た目のシンプルさももちろんカッコよくて気に入っています。

 

 

柿ピー

しかし、何なんでしょうかこの柿ピーマイブーム。あれだけ吹き荒れていたハッピーターン旋風(以前はほぼ毎日食べてました)はどこへいってしまったのか。

子供の頃も好きだったし、今までも時々食べてましたが、この1~2年の柿ピー頻度はもう異常としかw。しかも、子供の頃や若い頃は柿の種・ピーナッツの割合は6:4がベスト…みたいなことを思いながらゆっくり静かに食べていましたが、今は全然おかまいなし。ほぼ感覚まかせに手元も見ることなくパクパク。いやはや歳をとるって自分でも恐ろし……って、私は一体何を書いているんでしょうか😅

 

 

 



 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです
*********************