100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【久々のダイソーです!】ミシンでも使えるカラー糸セット&チェック柄プリントのWガーゼ。

100円TODAYNEW! 

今日の100円ショップ:ダイソー

 

いつも行くダイソーが通常の営業時間になり、夜間買い出し時に久しぶりに立ち寄ることができたので、急遽そのご報告。

 

ダイソーのカラー糸

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainカラー糸 ベーシックアソート

<パッケージより↓>

手縫いだけでなくミシンにも使える、使いやすいベーシックな色のセットです。

一本当たり約100mの糸が10本セットになったカラー糸。布マスク作りのためミシン用の糸を見に行ったところ、このセットが目に入り、色も揃っているし、マスク用としてはこれで十分かなと思い、取り合えず購入。ただ、確か昔むかし同様のものを手縫い用として購入したような気もちょっとあって調べたところ、端切れやリボン等を入れている箱の奥の奥に、布製の袋に入れ替えて丁寧にしまってありましたw。

 

パッケージはこんな感じです。

で、早速ひとつ、茶系の糸をボビンに巻いてみたところ……あれよあれよという間に一本丸ごと巻き切ってしまいました。……まぁ、巻きの『薄さ』を見れば「そりゃそうか」って感じなんですけどね。自動に止まるはずもなく。

とにもかくにも今回の2パック目購入、結果的には『正解』だったということで。めでたしめでたし。

 

 

ダイソー「ダブルガーゼプリントはぎれ」

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainダブルガーゼプリントはぎれ -チェック柄-

チェック柄のWガーゼ。こちらも布マスク作り用として購入。というか、100均の布マスク用ガーゼって、既にこんなに充実していたんですね。200円の無地のWガーゼとか色も豊富でしたしね。まだ購入に個数制限があるようでしたが、でもちょっとビックリしました。

 

他にも見たことのないものが色々あったなぁ。アルコールジェルとか、新型コロナ対策グッズもちらほら。……というわけでかなり久々のダイソー、完全「浦島太郎」状態の私caicoでした。

 

 

 

 



 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************