100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

キャベツの千切りがプロの技に!ダイソーのマルチスライサー。

 

100円TODAYNEW! 

今日の100円ショップ:ダイソー

 

f:id:c_100yentoday:20200810151906p:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainマルチスライサー

<パッケージより↓>

タマネギのスライス キャベツの千切りもプロ並みにカット。

私caico、年齢的にもしっかり野菜を取らなければと「メインの食事の前に結構な量のサラダを取る」というのがここ最近の習慣に。で、今まで野菜の千切りやスライスは包丁で行うことを基本としてきましたが、ただ、正直キャベツの千切りがちょっと苦手…というか、細くカットしているつもりでも、食べてみると……ん~🙄。ザクザクッとした固さがなんかちょっと気になって。量を多く且つ気持ち的にも進んで食べるには、やはりもっとふわふわっとした方が食べやすいのでは……ということで、プロ並みのカットができるというこのスライサーを購入してみることに。

 

ダイソーのマルチスライサー

数あるスライサーからなぜこちらのスライサーを選んだかというと、見るからに扱いやすそうだから。もうちょっと値段の高い何枚もセットになっているものや、ケース付き蓋つきの方がお得なのかもしれないのですが、プラスチック製のセット物って結構扱いが面倒。軽すぎるから手から滑って、ケースごと落としてぶちまけたり🙁 落とさないまでもヒヤッとすることは日常茶飯事。

でもこれならたとえ落としても被害も少ないし、簡単に洗えるし、収納場所も取らない。つまりドジな私にはとても合っているということです。

 

 

で、こちらがこのスライサーでカットしたキャベツの千切り。実はもう何度か使用しています。始め、慣れるまではとちょっと難しく感じたのですが、ちょっとしたコツをつかんでからは、うまくカットできるようになりました。キャベツの食感も予想以上にふわっふわ。かなり食べやすくなり、食べる量も以前より大幅に増えました。今ではもうなくてはならない存在。

 

因みに私の母のキャベツの千切りは、包丁でこんなふわふわな感じに仕上がってました。私はアレを常に目標にしていたのですが。これを使い続けたらますます遠ざかってしまうかな。天国の母も見てるかな。見てるな。では……2回に1回は包丁で……3回に1……5回に1回は包丁でやらせていただきます、お母さん。

 

 

 

 

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************