100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

古き良き昭和を感じさせる、meets(ミーツ)の「竹ひまわりコースター」と「卓上水切り」。

 

 100円TODAYNEW! 

今日の100円ショップ:meets(ミーツ)

 

f:id:c_100yentoday:20200929141114j:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plain竹ひまわりコースター

ひまわりをモチーフにした、昭和の雰囲気漂うレトロかわいい竹製コースター。一目ぼれの即買いです。見た目だけでなく作りもしっかりしています。

しかし、見れば見るほど可愛らしい素敵なデザインですよね。まさに古き良き昭和といった感じ。

 

 

f:id:c_100yentoday:20200929141534j:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainNEW 卓上水切り 丸 Round 日本製

●野菜・食器類の水切り

鍋物・バーベキューなどの調理食材入れに

場所をとらずに、使いやすくてちょうどいい

 

絶妙にちょうどいい大きさの卓上水切りです。大き過ぎず、かといって小さ過ぎるわけでもない。見るからに使いやすそうです。野菜や果物を入れたり、茹でたとうもろこしとかそーめんにも合いそうですね(例えが夏っぽい?)。

 

f:id:c_100yentoday:20200929150659j:plain

で、こちらもまた昭和感のある、昔ながらの水切りって感じで。……ポイントはやはり、このシンプルな形と色合いでしょうかね。

 

…両者を眺めていると何だか、子供の頃の我が家を、若々しい父や母、幼かった自分やきょうだいたちの姿を思い出します。

 

レトロチックなデザインを意識し作られた商品も、とてもかわいくて魅力的ですが、これらのように、古き良き昭和の時代から現在まで長く続いている定番商品もまた別の「ノスタルジックな魅力」で楽しませてくれる。これもある意味「100円ショップの優れもの」と言えるのではないでしょうかね。

 

100円でこの胸のときめき……嬉しい限りです。

 

 

それでは、また。

 

 

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************