100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【セリア】一時的な収納に!銀イオン抗菌剤配合マスクケース。

 

 100円TODAYNEW! 

今日の100円ショップ:セリア

 

 

f:id:c_100yentoday:20201203162831j:plain
f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainMASK CASE  マスクケース 

<パッケージより↓>

一時的に外したマスクの収納に。
水洗い・アルコール消毒もOK  
さまざまなマスクに対応 
※形状によっては入らないマスクもあります。

コロナ禍の必需品・マスクを収納するためのケース。食事時や歯科受診の際などマスクを一時的にはずさなければならない場合、その『保管場所』として使用できます。

 

f:id:c_100yentoday:20201203164858j:plain

銀イオンAg+ 無機系抗菌剤バクテキラーが配合されており、水洗い・アルコール消毒も可能なので、衛生面ではとても安心感の高い収納ケースです。サイズ的にも余裕があり、パッケージにあるような携帯用の小さな消毒スプレーが一緒に入れられるのも◎。

 

f:id:c_100yentoday:20201203170357j:plain

立体マスク・プリーツマスク・平面ガーゼマスク等、さまざまなマスクに対応しています。

 

……私が試しに手持ちのマスク(不織布マスク・布マスク)を収納してみた印象では、(二つ折りにするので)鼻ワイヤーの無い布マスクの方が向いている気がしました。あと、これは私が不器用だからなのですが、不織布マスクを入れた状態でフタを開けた際、勢い余ってマスクを外に落とすという失態を😓(そのあと2回ほど行った時には普通に開けられたので容器に問題があるわけでは決して)。こういうドジを外でやってしまったら取り返しがつかないので、軽い不織布ではなくある程度重さのある布マスク専用にしようと思います(私にはその方が良いかと😅)。

 

 

では!

 

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ。

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************