100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ダイソー】フタが立って使いやすい!すのこ付き刻みねぎ保存パック&抗菌まな板シート。

 

100円TODAYNEW! 

 今日の100円ショップ:ダイソー

 

f:id:c_100yentoday:20201221170854j:plain
f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainきざみねぎ保存パック 日本製

ここ最近、野菜が安くていい感じですよね~😊
キャベツ・ブロッコリー・かぶ・ネギ等々、ついつい調子に乗ってあれこれと買い込んでしまいます。ただ、ネギのように傷みやすいものは、買うタイミング(使う予定がないのに安いからいっぱい買っちゃうとか)や保存には気をつけたいものです。

てことで今回購入したのは、刻んだねぎを保存するための容器、「きざみねぎ保存パック」。すのこ付きなので、しっかり水気を切って保存することができます。

 

f:id:c_100yentoday:20201221172305j:plain

しかも、このようにフタが立ち、片手でも簡単に開けられるので、料理中の使用が容易になること間違いなし!……私も今日から早速使ってみます😉

 

 

f:id:c_100yentoday:20201221173142j:plain
f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plain抗菌まな板シート カラー L 日本製

<パッケージより↓>

●肉・魚などの生モノ・にんにくなどの臭いの気になるものを切るときに便利。
●かさばらないので、バーベキューやキャンプなどのアウトドアにも最適です。
●リビングで果物やパンなどを切るときにも便利です。
※使用前にシートを水で濡らしておくと、汚れがつきにくくなります。

 

まな板の上に置いて使用することで、まな板への臭いや汚れ移りを防ぐシート。
サイズは260mm×365mmとビッグサイズ。

 

f:id:c_100yentoday:20201221174410j:plain

このように曲がるので、カットしたものをそのまま鍋やフライパンまで運ぶことができます。 

 一回り小さいサイズのものは今までにも使用したことはあり、それもなかなか重宝しましたが、この大きさならば、運ぶ際にもさらに安心して使えそうなので、今回購入してみました。

 

 

 

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************