100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ダイソー】そのチョコまみれ姿にグッとくる、1個50円の「チョコがけケーキ」。

 

100円TODAYNEW! 

 今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

f:id:c_100yentoday:20210313183638p:plain
f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plain山崎製パン「チョコがけケーキ」 1個50円(税抜き)

ダイソーに行くたびに気になってました。ただ、治療したばかりの虫歯とか健康面を考えるとちょっと躊躇してしまって……。でもチョココーティング好きとしては、やはり買ってみることに😅

 

 

f:id:c_100yentoday:20210313184208p:plain

で、これが。思った以上にチョコにしっかり包まれていて、その姿たるや、もう………眺めているだけで満足度◎。

味はシンプルな美味しさというか、子供の頃食べた駄菓子屋さんのチョコケーキ……チョコカステラでしたっけ?とにかく、あの円形のケーキを思い出しました。……あれも好きだったんですよね~😊

カロリーは181キロカロリー。これは……サイズからすると高い?普通?

若干もさっとするので、ひょっとすると好みが分かれてしまうかもしれませんが、私にとっては「視覚的な美味しさ」を含めてかなりの高得点でした。

 

この「チョコがけケーキ」については、100円TODAYチャンネルの動画でも詳しく紹介しています。もしよろしければそちらもご覧になってみてください!

20年前(購入したのがTODAYを始める前でHPにも記録が無いので、とすると大体それくらいかと)キャンドゥで買ったレトロチックなケーキ皿もチョコッと出てきますので、その辺りもぜひ。↓↓

 気になる100円菓子 その2『眺めるだけでも大満足!』ダイソーで最近良く見かける1個50円の「チョコがけケーキ(山崎製パン)」。 - YouTube

f:id:c_100yentoday:20210315044258p:plain





 

 

 ではまた!

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************