100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ダイソー】くるくるリボンで華やかラッピング!カラフルカールリボン。

 

100円TODAYNEW! 

 今日の100円ショップ:ダイソー

 

 

f:id:c_100yentoday:20210707143537j:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainRIBBON for wrapping カラフルカールリボン
幅約3mm×長さ約4mの細リボンが6色も揃っている嬉しいセット。

私はミニチュア作りのために購入しましたが、本来は華やかなラッピングアレンジのためのもの。リボンをクルクルっとさせて、重ねて使います。

 

f:id:c_100yentoday:20210707144454j:plain

なので、セットになっているリボンの色の組み合わせもこのようにバッチリ。このまま使えばアレンジ成功です。この他にも2種類ありましたが、どちらの色の組み合わせも素敵でした。

 

f:id:c_100yentoday:20210707145018j:plain

はさみの背などを使い、しごいて引くと、くるくるっとした可愛いカールリボンの出来上がり。

カールリボン……実は私、今回初めて作ってみました。今の今まで、作り方も知らなかった😢この歳になるまで

なるほど、こういう風に作るんだな。ひとつ覚えて、ちょっと嬉しい……というか、もっと早く知りたかった。もっともっと若い時に😭十代とか

 

さて。

最近、更新が滞り気味の100円TODAY。本当に申し訳ありません。

実は私、ここんところ自律神経系の不調が続いておりまして。まぁ、季節の変わり目にはわりとありがちなんですけどね(年齢的にもアレですし)。いつもはストレッチとかでわりとすぐに治っちゃうんですけど、今回は若干長めというか、6月初めくらいから、様々な軽めの不調が代わる代わる💦

寝込むほど重いわけではないので(短時間横になることは若干増えましたけれど)、基本的な生活はできてはいるのですが、趣味といった「+αな部分」を行うまでの力が無いというか(いや、趣味的なこともやってはいるんですけど、遅い。基本、リラックス音楽みたいなものばかり聴いてる)。なので、月に一度の動画にも全く着手することができませんでした🙇‍♀️

でも最近やっと良くなってきた感もあるので、来週あたりからはひょっとすると、通常通りに復活できるかもです!希望的観測ですけど

 

 

 

では、また!

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************