100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【ダイソー】1個50円・懐かし美味しいフルーツ系チョコがけケーキ&久々の動画アップ。

 

100円TODAYNEW! 

 今日の100円ショップ:ダイソー

 

本日の100円TODAYは、ダイソーで今や定番の1個50円ケーキシリーズから、今の季節にぴったりの、フルーツ味のチョコレートがコーティングされた懐かし美味しい3種類のケーキをご紹介します。

 

f:id:c_100yentoday:20210813132842j:plain
山崎製パン レモンケーキ 1個50円(税抜き)

淡黄色のレモン味のチョコレート(国内製造)がたっぷりコーティングされたケーキ。このタイプのケーキの定番中の定番。子供の頃からとても馴染があります。

熱量:177kcal 
たんぱく質:1.4g
脂質:10.9g
炭水化物:18.2g
食塩相当量:0.1g

 

f:id:c_100yentoday:20210813133757j:plain

山崎製パン  白桃ケーキ 1個50円(税抜き)
淡いピンクの白桃チョコレート(国内製造)がたっぷりコーティングされたケーキ。
パッケージがかわいいですね。

熱量:183kcal 
たんぱく質:1.3g
脂質:11.1g
炭水化物:19.5g
食塩相当量:0.1g

f:id:c_100yentoday:20210813133836j:plain

山崎製パン  メロンケーキ 1個50円(税抜き)

淡緑色のメロン味チョコレート(国内製造)がたっぷりコーティングされたケーキ。これは以前100円TODAYでもご紹介させていただきました。めっちゃ美味しい。

熱量:175kcal 
たんぱく質:1.4g
脂質:10.6g
炭水化物:18.5g
食塩相当量:0.1g

あら意外。メロンケーキが一番カロリーが低いんですね。まぁほんの僅かな差ですけどね。

 

f:id:c_100yentoday:20210813133924j:plain

どのケーキも、パッケージを開けた瞬間に甘い香りがふわぁ~っと広がります。

ほんのり酸味のある爽やかなレモンケーキ、桃の甘い香りが口に広がる白桃ケーキ、まさにメロン!なメロンケーキ。それぞれの個性豊かな美味しさが楽しめるのが、このケーキシリーズ一番のおすすめポイントでしょうかね。しかも1個50円ですからね。

……しかし、このケーキの持つ「懐かしさ」は何なんでしょうかね。子供の頃を思い出しちゃう。……ああ、お母さん😢ぐすん

あ、そうそう。このフルーツチョコがけケーキたち、予め冷蔵庫で冷やすことをぜひお勧めします。確かダイソーさんも推奨してますよね。チョコが溶けやすい夏はもちろんですが、チョココーティングものは季節に関係なく、冷やした方が更に美味しさが増す気が。もちろんそのままでも十分美味しいんですけどね。

 

さて、実は今回、このケーキに関連した動画をアップ致しました(なんと2か月ぶり)。

100円TODAYチャンネル - YouTube

f:id:c_100yentoday:20210813161323j:plain

ダイソーの『1個50円ケーキ』を昭和レトロ風にしてみました。【気になる100円菓子 その3】 - YouTube

今回ご紹介したケーキたち(レモン・白桃・メロン)を自分好みにアレンジするという、たったそれだけの動画です。個人的趣味に偏った内容ですが、2分という短い動画なので、もしよろしければ、暇つぶしにでも見てやってください!

 

 

f:id:c_100yentoday:20210813162855j:plain

実はこちら↑のケーキもあるのですが(実際は4つ購入)、それについては……後ほど😅

 

 

f:id:c_100yentoday:20210813155300j:plain

それでは、また!

 

 

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村


********************
※caico自作LINEスタンプ・着せかえ・絵文字、只販売中です。
もし良かったら覗いてみてください!→こちらからどうぞ

※リンク先は自サイト「100円ルンバ」のLINEスタンプ制作報告ページです

※2019年9月、LINEクリエイター名をカイコからカイコ(レトロムジーク)に変更致しました。
*********************