100円TODAY

「今日買った100円グッズ」をほぼリアルイタムに随時アップ!

【セリア】これはもうマニアの領域!リアル過ぎる『ブリックコンテナ 国鉄』&ちょこっとお知らせ。

 

100円TODAYNEW! 

 今日の100円ショップ:セリア

 

 

f:id:c_100yentoday:20210927161450j:plain

f:id:c_100yentoday:20200201161500p:plainブリックコンテナ 国鉄

私は鉄道オタクでも何でもありませんが、懐かしき『国鉄』の文字に惹かれ、思わずカゴに入れてしまいました。何せ、国鉄の記憶がしっかりある世代ですからね。JRになってからもしばらくの間、「国鉄」とつい言い間違えていた記憶すらあるw(国鉄の分割民営化…JRが発足したのは1987年からだそうです)。

 

さて、タイトルに『リアル過ぎる……』と記していますが、別に私がこのコンテナに馴染みがあるわけではなくて(それどころか初めて見る感覚)、この記事を書く前にちょっと検索してみたところ、ウィキペディアに本物の画像が載っていまして、それを見てこのグッズがかなり忠実に再現されていることを確認したからです。まさかここまで似てるとは。もはや「精巧なミニチュア」と言っても過言ではありません。

 

ja.wikipedia.org

 

 

f:id:c_100yentoday:20210927161832j:plain

『本製品は株式会社セリアと山田化学株式会社が共同開発したものです。』

なるほどなるほど。いや~実に素晴らしい企画です。まさかまさかの国鉄コンテナの小物入れを作ってしまう、セリアさん・山田化学さんの想像を絶するマニアックさに拍手!

 

f:id:c_100yentoday:20210927163841j:plain

フタを開けるとこんな感じです。……さて何を入れたらいいのか(結構難しい😅)

 

それではここでちょこっとお知らせを。

先週の金曜日に動画を一つアップしました。よろしければご覧になってみてください!

【100円プリン ON THE DISH:04】原田乳業 本格派 蒸して仕上げた たまごプリン - YouTube

f:id:c_100yentoday:20210927164832j:plain

 

www.youtube.com

 

ではまた!

 

 

 

f:id:c_100yentoday:20200831145206p:plain

 

 

ただ今、2つのランキングに参加中!

 

にほんブログ村